2021年12月31日

今年を振り返って

今日は大晦日、例年にはない慌ただしい日だと思います。
数日の寒波の影響で雪が多く降り積り、雪片付け、車移動と大変な日々を送っていると思います。

すっぺの会は活動を遊びと付け、会員をファミリーと語っています。
今年を振り返ると、コロナ禍2年目に入り、ワクチン接種が広まり収束方向には進んだものの、まだまだ、油断してはいけない状況でした。
その中、コロナ感染防止対策を考えて遊びを20日会で決めていました。しかし、ファミリーの中でも会社のコロナ感染防止マニュアルで参加出来ない方も多く残念でした。なるべく移動距離を短く、3密は避け、恒例のすっぺキャンプは夏を避け状況を見ました。

結果一大イベントのキャンプは中止、今年の夏は物足りない、寂しい気持ちで過ぎました。あの暑い中でのキャンプは最高だと確信した夏でも有りました。
やってみての気づきや、コロナ禍で苦労した事は、次に活かして行きたいと思います。

走っぺの会は、バイクツーリングのメリットを活かして、3密を避け世間の感染状況、緊急事態宣言の県を回避して沢山走りました。
バイクで様々な観光地や食堂に行くとコロナ禍でやも得なく閉店した店や蔓延防止で休みの店が多く、心が痛く寂しい思いになりました。しかし、自然界、風を感じて皆んなとインカムで会話しながら走るのは特別で気分爽快でした。目的地に到着してみる景色は、海、山、湖と全ての土地が圧感で感動しました。

すっぺの会、走っぺの会での一つひとつの遊びでの共通の点は、ファミリーが笑顔になり楽しく過ごせた事、そして工夫して遊びを考えられた事が良かったです。

今年もファミリーがいてすっぺの会で遊べて感謝しています。

コロナが早く収束して元通りの生活に戻り、自然に遊びが出来る環境を心より願います。

来年も皆んなのアイデア、ノウハウを集結して沢山元気に遊びましょう。
76A6C3F3-F191-4593-80FD-CD5FBC22AF15.jpeg0B61D5D6-7170-42C6-BC4B-9D6A22BB95A7.jpeg




posted by (新)すっぺの会 管理人 at 20:27| Comment(0) | 発起人から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: